継続のむずかしさ

私=三日坊主、という等式が何らかの教科書に掲載されそうなほど、私は飽き性でとにかく何も続けられない。

ダイエットは続いたためしがないし、目元美容液を買ったはいいものの、毎日塗らないから中々なくならない、何か趣味を見つけようと色々なことに手を出してみるものの、続かないからこれといった趣味もない。
なんなら仕事もあまり長く続かない…(お恥ずかしい)

しかし今年は平成最後の年。
平成の頃から続けている!!と言える何かが欲しくて、ブログを書いている。

とにかく毎日じゃなくてもいいから続けようと思って、驚きの低速モードでマイペースに、めちゃくちゃ間が空いても思い出したように更新をしている。

本音はせめて3日に1回、いやせめて1週間に1回はコンスタントに更新したい…
ただ、本当にブログに書くネタが無い。

ブログを毎日更新している人は本当にすごいと思う。そんなに毎日毎日特筆すべきことなんて起こらんわい…

とはいえ、個人の気ままなブログなんだから別に面白みがなかろうが、何が言いたいのか分からない散文であろうが、誰かに文句を言われることもないだろう。

せめてもう少し、何かネタはないかな、と日常に目をこらす習慣を身につけていこうと思う。

あと、毎回書いていて思うけど、何かを書ききるって本当に体力がいる。
何か書きたいことがあって書き出しても、途中で面倒になって投げ出したくなる。

これは普段文章を書き慣れていないというか、自分の考えを誰かに伝わるような形でまとめる習慣がないからだろう。

この辺も、もういい大人だから、ブログを通して鍛えていきたい。


頑張ろう(・o・)