夏の化粧崩れにえんがちょ

暑い。
SNSのタイムラインでもこの夏の暑さがもはや危険で、外出時には充分気を付けるようにという注意喚起を度々目にする。

気を付けろといっても働く人間が平日に外出しないなんて不可能な訳で。外出すればそれはもう全身から滝のように汗をかくわけで。

特に私は汗っかきで、顔にもかなりの汗をかく。すると当然化粧が崩れる。

もともとファンデーションは塗らない主義(面倒だしファンデーションにお金をかけるなら基礎化粧品にお金をかけて土台を綺麗に保ちたい…)だから、ひどい毛穴落ち等はないがやはり崩れるものは崩れる。

何とかならんものかと思いながらお昼休みのお化粧直しでバフバフお粉をはたいていたわけですが、遂にこの問題に終止符を打つ方法を発見…!!!

それが、今SNSで超話題の通称「お粉オバケ」法!!

結構前からやり方は知っていたけど、なかなか大胆な方法なもので勇気が出なくてスルー。
それを最近なぜかやってみよう!!となりチャレンジしたところ、あら不思議!本当に崩れない(感動)

肝心の「お粉オバケ」法のやり方は超簡単。
ベースメイクを終えてお粉をはたくときにいつもよりかなり多めにバフバフ。
そしてその上から大胆にスプレー化粧水をふきかける!!それはもう大胆に!!!(※ここでヒヨるとムラが出来るのでもう思い切って顔から滴るくらいに!!)
そしてティッシュで優しく抑えるようにふき取る。これだけ。

新しく買い揃えるものもなく、まじでお手軽。でも崩れない。ジーザス。

ぜひお試しあれ。