若林やるやん、もとい若林さんすごいっす

オードリーの若林さんの著書「社会人大学人見知り学部 卒業見込み」を読んでいる。
もっと早くに読んでいればよかったとしきりに後悔してしまうほどの名著である。

自分も多分に面倒で捻くれた人間である自覚はあるが、彼ほどではない。
しかしながら、似たような思考系統であることは確かだから、とにかく参考になる。

彼は単純に年齢的に人生の先輩であるし、「芸人」という特殊な職業に伴う特殊な環境に身を置いているという点からも、その人生と言葉の厚みは自分とは比べ物にもならない。そもそも比べることは失礼だ。

尊敬できる人を見つけたとき、まずは素直に聞き入れ真似してみる。
こんな感じのことを星野リゾート関連の本で最近読んだ。

まずはいいなと思ったところを真似してみよう。