26歳になりました。

昨日で26歳になりました。ぱちぱちぱち

 

小学生の頃の私は18歳くらいまでの自分しか想像していなかったので、18歳を過ぎてからというもの毎年未知の領域へ踏み込んでいく気分です。

 

26歳ってすっかり大人の年齢ですが、実際そこまで中身は昔と変わらないよね、と言いたいところですが、やっぱり大人になったな・変わったな、というところが年々増えてきました。

 

意図的に変わったところもあって、そういう変化にはやっぱり痛みも伴うんですけど、そんなときはいつも夫が支えてくれるので感謝の極みです。

 

夫にはいつも癒されています。思えば夫のことで悩むことはほぼ0、いやむしろ完全なる0で、これもひとえに夫の人柄のおかげだなと思うところです。私も夫のような人になりたいな、と思います。

 

26歳、夫や親兄弟、もともと少ないのに更に減った中で今も繋がりのある友人、職場の人など、自分の周囲の人を大切にすることを誓います。